

ブログ引越し

こちらでブログを書き始めて、早1年~
この度、ブログを引越しする事にしました・・・アップロードファイル

新しいブログでは、娘の成長記録&育児日記を
書いていきたいと思っているのですが
成長記録という事で写真もたくさん載せていきたい
けど、誰でも見れる公開ブログに載せるのは、少し不安があって・・・
誠に申し訳ないのですが、パスワード制にする事にしました

もし、今後も続けてブログに遊びに来てくださる方は
ご面倒をお掛けしますが、コメントで残してくださるか
左下メールフォームまでご連絡くださ~い
また、こちらから新しいURLとパスワードをお知らせます

こちらのブログは治療記録として残しておこうと思います
今までありがとうございました


産まれました!

みなさん、お久しぶりです!
ご報告が遅くなりましたが、
2008年6月7日AM10:59 無事に娘を出産いたしました!

最後のブログを書いた6月6日の夜8時半に
今までと違うお腹の痛みが始まり
時間を計ると5分間隔、そして3分間隔と短くなっていき
急いで病院に電話して、ダーリンと一緒に
タクシーに乗って病院へ行きました

着いて、すぐに診察を受けるとかなり赤ちゃんが下がってきていて
明け方には産まれるかも・・・と言われ
ダーリンもそのままLDR室に一緒に泊まることに・・・

それからすぐに大きな陣痛の痛みとの戦いが始まりました
赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口がなかなか開かず
どの体勢になっても痛くて痛くて、もがきまくり・・・
痛みで気分も悪くなってきて吐き気もして・・・
それから丸一晩、苦しみました・・・
陣痛の合間の2~3分間、眠くて意識がなくなって
その後、陣痛の痛みに飛び起きての繰り返し
生理痛の何十倍+酷い下痢の痛み+肛門から巨大な何かが出そう
言葉では表しにくい痛みでした

フリースタイル出産を希望して、和室で出産したのですが
四つん這いスタイルは吐き気がして無理で
ずっと横向きで陣痛に耐えていました
でも、いざ子宮口が全開になって、いきむ時に力が入らず
助産士さんのアドバイスで仰向けになることに
それからどんどんお産も進んでいき、でも会陰の伸びが悪く
最終的には切開してもらい、無事、娘を出産できました!

出産・・・人生で一番 痛かった・・・
でも、娘の泣き声を聞いた時
その痛みもどっか飛んでいき、涙が溢れてきましたアップロードファイル
本当に頑張って産まれてきて、ありがとう~

今まで応援してくださった皆さん!
ありがとうございました!
また、育児にも余裕が出来てきたら
新たな育児ブログで再開したいと思います!

P.S コメントのお返事する前に更新してごめんなさい
    またお返事書きますね

40W6D 臨月検診(5回目)

今日は、臨月に入って5回目の検診でした

検診前にNST(ノンストレステスト)、30分
お腹のベビーちゃんの心音を聞きながら、ウトウト・・・アップロードファイル
前半はベビーちゃんも寝ていたので、胎動は感じなかったのですが
後半は起きて、ムニョムニョ動き始めましたアップロードファイル
お腹の張りも何回かあったけど、まだ陣痛につながる様な張りではなさそう・・・

〈今日の検診〉

子宮低長 33cm
腹囲    88cm
体重    妊娠前より+6.3kg(前回の検診より-700g)
尿蛋白&尿糖  問題なし

子宮口2cm開いていて
ベビーの推定体重 3130g
先週とあまり変化なし

そして、今日の内診・・・先週よりも痛かったぁ~アップロードファイル
またまた、内診で刺激を与えてくれたようで出血も先週より多めでした・・・

う~ん、子宮口は柔らかくなってきているらしいけど
なかなか陣痛が来ない・・・
日曜日まで待って、産まれそうになかったら
月曜日に入院して、促進剤を使うそうです・・・アップロードファイル

嫌だなぁ~なるべく、促進剤は使いたくないんです・・・
でも、あまり長く居すぎると胎盤が弱くなってきて
お腹のベビーちゃんも危険な状態になってくると言うし
日曜日までに陣痛が来てくれるといいのですが・・・

先生に陣痛を起こす為に何かできることはないですか?
っと聞いてみると、『お散歩ぐらいかなぁ~』っと返答

今日も病院から家まで歩いて帰りました
プラス、少し遠回りしたりして3時間!頑張って歩きました

途中、アロマのお店に寄り道もして
ラベンダーキャンドル&オイルを購入
ラベンダーには、陣痛促進作用とリラックス作用があり
これで少しでも陣痛を起こせたら~っと少し期待しているのですが・・・

帰りにスーパーにも寄って、買い物していると
歩きすぎたのか、お腹がすごく張ってきて動けなくなり
股関節も攣って、立っているのがやっとの状態
このまま陣痛が始まったらどうしよぉ~っと思ったのも束の間
すぐに治まり、無事に家にも帰れました~

3時間のウォーキング&ラベンダーのアロマ効果で
今週末に陣痛が来てくれるといいのですが・・・
お腹のベビーちゃんにも、『お薬、嫌だよね~自然に出てきたいよね~』
っと話しかけているのですが・・・
ベビーちゃんも危険を察知したのか、胎動が激しくなってきました
お願い!自力で出てきて~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Theme
Profile

オージーです

Author:オージーです
結婚して3年目
オージー:30代真ん中
ダーリン:2歳年下のオーストラリア人

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・
2006年2月 
不妊検査⇒男性不妊
(泌尿器科で検査、転院2回・・・)

2007年2月 
初顕微授精に挑戦!!

2007年3月 
結果・・・陰性 (TωT)

2007年4月~
治療お休み中(・ω・)b

2007年8月
第2回目顕微授精に挑戦!
   ↓
念願Babyを授かる事ができました
予定日2008年5月31日

Anniversary


*script by KT*

My Favorites
Welcome
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

